SSブログ

読み聞かせスタート [みーにゃん小学校]

今年で5年目になる読み聞かせ。今年度もスタートいたしました。

今年の1年生は、話をしっかり聞けそうな印象を受けました。

というのも読み聞かせをきき終わったら「ありがとうございました」といってる姿。これにびっくりしました。

 5年目にしてはじめてかも。

真剣に話も聞けてたし、今年も頑張れそう。

おかげさまで副代表の交代も出来そうでひと安心です。

6月の参観日で交代とか。

これからまた2週間おきに大忙しですが、がんばりまっす!


nice!(3)  コメント(4) 

最近の出来事 [ニュース]

忙しくてずっと最近の出来事についてかけなかったけれど、気になったこととりとめもなく書いてみましょうか。

*韓国客船沈没事故

正直もうみたくないと思ってしまうほど、毎日のように凄惨な映像が飛び込んできます。修学旅行中の高校生が自分の子どもと重なって言葉が出ません。。船長の情けない対応は許しがたいし、会社が通常の何倍もの荷物を積ませていたことも信じられない。。でも一番よく分からないのはマスコミの対応。正直隣の国のニュースなのに、なんでここまで詳しく報道する必要があるんでしょうか。。何よりもなくなられた方のご冥福を祈るばかりです。

*選挙

松山市議会議員選挙が行われ43の議席に60人が立候補。激戦といわれてましたが、投票率の低いこと。。3月辺りにあった大阪市長選も低かったですよね。。政治の事をあれこれ文句言う前にやっぱり投票にはもっと行くべきだと思います。低い投票率で選ばれても民意が反映されたとも思えない。。まあでも選挙公報みても「お!この人は」とまで思わせる人はいなかったように思います。まあ当選したヒトには頑張っていただきたいです。

 *着服

最近公金の着服や会社のお金を着服した話をよく耳にします。麻痺しちゃうモンなんですかね。。。でもヒトのお金なんだけど。。

*北海道警爆破事件

びっくりしました。。50代のしかも女性が犯人???これも細かくマスコミが作り方なんぞ放送してますが、そこまで必要なんでしょうか。。。でも何よりも強いうらみはやっぱり恐ろしいです。。。

 

 

 

とまあつれづれなるままに書いちゃいましたが、GWももうすぐ後半が始まりますね。我が家はこれまた女性陣がのんびりしてるだけで、男性陣は忙しそう。特にパパさんは試合と出勤で終わってしまう模様。来週は二人ともいないし、運動会終わるまではばたばたしそうです。

 


nice!(7)  コメント(3) 

家庭訪問 [みーにゃん小学校]

おとといは小学校の家庭訪問。

仕事が終わったあと、少しは片づけできるかと思いきや、

 

 

 

 

「水筒学校に忘れた。。。」

とみーにゃん。

 

肝心なときに~~~~

でも翌日はお休みだし、大急ぎで取りに行くことに。

 急いで戻ってちょっとでもと思ったら、先生こられました。。。

学校でのみーにゃんは、いろいろ先生の手伝いをしてるようです。

家でも同じ感じだし、頑張ってるようですね。

高校は今年あるのかなあ。

去年はなかったから今年もなしでいいのだけれどw


nice!(8)  コメント(3) 

今日もパスタココ [日記]

140429_1931~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も温泉帰りのイタリアン。毎年3月4月はよくお世話になります。

来月も時々は温泉浸かりにこれたらいいな。

子供たちはパスタがお気に入り。お兄ちゃんはカルボナーラ。娘は鉄板ミートソース。

確かにパスタは外で食べると美味しいみたいw

ちなみに写真は若鶏の和風ソース焼き。これめちゃめちゃ美味しかったです。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

Happy birthday [日記]

mini_140428_1919.jpgmini_140428_1858.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパさんのお誕生日。

たまたま皆が早帰りで4人揃ってお祝いできました。

花火のついたケーキにもびっくり♪

 今年も1年がんばりましょい!

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

残念(T_T) [たったくん高校生]

140427_1100~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見苦しい画像ですいません。。あまり近くでとると本人に怒られるため。。。

この試合で3年生は総体引退。

明日からは自分たちがメインで引っ張ってくことになります。

とりあえずGWあたりから頑張るかなあ。

いつも練習してる場所でしたが、慣れてないダブルスはさんざんだったようです。やっぱり相性もあるのかな。

来月はまたU16の大会もあるみたいだし、頑張ってほしいです。

部活の絆はやっぱり大きいと思います。お友達が送ってる声援見て、なんだかじ~~~んとしました。

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

tennis tournament [日記]

140426_1116~01.jpgがんばれ お兄ちゃん(*^o^*)


高校総体中予予選

 

 

 

 

 

なぅ(^_^)v

 

 人生初の総体出場。全員ださせてもらえてよかったよw

この試合は辛くも勝ちましたが、次の試合はせり負け。。

明日はダブルス。頑張れ~~

母もオベント作りがんばります~


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

リンパ腺の腫れ [みーにゃん小学校]

熱は幸い朝には下がり、学校も午前中だけだったので、何とか登校。でも去年の担任の先生にはやっぱり「元気ないよ」といわれたようです。

帰ってきて留守番してる間もやっぱり心細かったようで珍しく仕事の途中でメールが来てました。

 病院で見てもらったら看護師さんや先生が「かなり腫れとるなあ」だって。

あら。。てっきりお肉かと。。。

左右比べるとやっぱり腫れてました。

抗生剤を飲んで様子を見ることに。

ダンスの体験もプールも欠席。。今日はお友達からも誘われてたのにそれも没。。

明日あさっておにいちゃんの総体応援はどうしようかなあ。。。

午前中は体験クッキングがあり、それには参加するつもりのようですが。。。。

まあGWまでに何とか治ってくれますように。


nice!(2)  コメント(4) 

体調不良? [みーにゃん小学校]

朝から首が痛いというお嬢さん。

朝から湿布をはって出かけていきました。

夕方帰ってもまだ痛いとのこと。

夜お風呂に入ったあと、少し体が熱いので熱を測ってみると。。。。。

37,5分。。。

どうやらリンパ腺が腫れてたようです。。。

明日には下がるといいんだけど。。。

 

 


nice!(3)  コメント(2) 

なんでかな(∋_∈) [日記]

なぜかパソコンから投稿できず(┳◇┳)

最近はいいお天気続いてて嬉しいです(*^o^*)

週末また忙しくてバタバタですがちょっとずつ家庭訪問にむけて片付けしてます(∋_∈)
なかなか進まない(T_T)
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。