SSブログ
たったくん高校生 ブログトップ
前の10件 | -

修学旅行出発 [たったくん高校生]

パパさんは5時半過ぎには出発。無事関西方面に到着したようです。

たったくんも30分遅れで那覇経由で石垣に到着した模様。

遅れたし、雨降ってるみたいだし、グラスボートどうなったかな~~

 明日は関西チームはタクシー研修、沖縄チームは離島めぐりとマリンスポーツらしい。

みーにゃんと二人だったので、久々に泡風呂しちゃいました♪

明日もできるかな♡


nice!(8)  コメント(3) 

残念(T_T) [たったくん高校生]

140427_1100~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見苦しい画像ですいません。。あまり近くでとると本人に怒られるため。。。

この試合で3年生は総体引退。

明日からは自分たちがメインで引っ張ってくことになります。

とりあえずGWあたりから頑張るかなあ。

いつも練習してる場所でしたが、慣れてないダブルスはさんざんだったようです。やっぱり相性もあるのかな。

来月はまたU16の大会もあるみたいだし、頑張ってほしいです。

部活の絆はやっぱり大きいと思います。お友達が送ってる声援見て、なんだかじ~~~んとしました。

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ランチ [たったくん高校生]

こりもせず、お兄ちゃんつながりのママさんたちと久々のランチでした。

今回は市内中心部から外れた郊外のイタリアンで待ち合わせ。

初めて行くお店で、全国展開もしているマルデ○ポリさん。

前々から入ってみたかったので、楽しみにしてました。

仕事の都合上、1時間ほどしかいられなかったんですが、お味はおいしゅうございました。

 

 

ここからは個人的意見になりますゆえ、適当にスルーしてください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 

新学期スタート [たったくん高校生]

本日より、高校が新学期スタートいたしました。

クラス替えにかなりどきどきしたようですが、期待むなしく仲良しグループで唯一別のクラスになってしまったようです。

幸いいろいろトラブルのあった子達ともあまり同じクラスにはなっていないようなのでそれだけでもよしかしら。

 同じ部活の子も増えたようだし、部活のほうで楽しんで欲しいな。

担任の先生は2年目の先生で、初めてクラス担任を持つのだとか。

頑張ってほしいです。


nice!(12)  コメント(3) 

Happy birthday [たったくん高校生]

140226_1925~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たったくん16歳の誕生日です。

もう16年もたつんですね。

ほんとにちっちゃくて、壊れちゃいそうだったのに、すっかり大きくなり、見た目は一人前になりました。

中身はまだまだ子供ですが、それでもやっぱりおにいちゃんになってきたのかな。

 ちょうどテストも終わった日で今日は何もせずだらだら過ごしてます。

お誕生日おめでとう!


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

バレンタイン♪ [たったくん高校生]

今年も残念ながら本命チョコはなかったようですが、ぼちぼち義理チョコはいただいてるようです。

男の子同士が交換すると「ホモチョコ」っていうらしいですね。

女子同士なら「友チョコ」なのにw

 みーにゃんの友チョコは皆手作りでした[がく~(落胆した顔)]

皆すごいな~~~

パパさんとたったくんには生チョコやらチョコフォンダンやらのプレゼント。

ほんとびっくりするくらいチョコの種類が増えた気がします。


nice!(6)  コメント(4) 

さすがのお兄ちゃん [たったくん高校生]

本日伊予銀カップ2日目。

シングルスは1回戦で負けましたが、ダブルスは1回戦は勝ちあがりました。

2回戦は、せり負けってところでしょうか。

今回同じ学校の仲間たちは当たりが悪かったようですが、たったくんは意外といいところにあたっていたようです。

 サーブ等でミスは多かったけど、それでも徐々に進歩してるのは分かりました。

さて。

タイトルの「さすがのお兄ちゃん」とは。

本日お年玉年賀はがきの抽選がありまして、先ほどチェックしたところ200枚以上の中からあたりは唯一1枚。もちろん切手シート。過去最低を更新いたしました。HPには100枚につき2枚なんぞ書いてるけどぜんぜんやん[ちっ(怒った顔)]

そんな中、唯一あたったのはおにいちゃん宛の年賀状でした。

しかも、先日温泉の入浴券があたったのも、4枚中3枚がお兄ちゃん宛。

驚きなのは家族4人の中で、最も届いた年賀状が少ないこと。

昔からくじ運がいいのですが、今年は特にいいのかも???

 やっぱりいざというとき何かに助けられてるおにいちゃんなのでした。


nice!(5)  コメント(5) 

テニスの試合 [たったくん高校生]

本日は伊予銀カップという大会があり、朝から大忙し。

朝練をしてから行くのでお弁当準備も大変。

今日に限って朝からプールのお仕事。

幸いお仕事終わってから試合だったので、無事見れました。

 結果は残念ながら1度も勝てませんでしたが、足腰がしっかりして球筋もよくなってました。

明日はダブルス。

楽しんでどんどん試合に慣れていって~~~

それにしても。。

寒いです。。


nice!(3)  コメント(4) 

 [たったくん高校生]

お兄ちゃんの友達から、

 「今までどうもありがとう。ほんとにええ思い出出来た。俺なんて生きてる価値もないのにね」といった内容のLINEが。

まるで遺書のような内容が[がく~(落胆した顔)]

別の友達のところにも似たような内容のメールが届いたようで、慌てて電話したり呼びかけたり。

 なんとか踏みとどまってくれたようで、翌日話を聞くと、クラスで携帯利用について怒られた子がいたんだけど、自分も同じことしていたのに怒られなかったと。。。それで罪悪感にさいなまれて。。。。とのことらしい。

 ほんとに そうなのか、誤魔化したのかは定かではないけれど。。

簡単に死ぬなんていって欲しくないし、周りの子達は

「●●くんが 俺らは必要なんだから」と必死で説得したようです。

どんなにつらいことであっても、やまない雨はない。

バカなこと考えるのは年齢的なものもあるだろうけど、実行だけは避けて欲しい。

ほんと何事もなくてよかったです。

「勉強どころじゃなかったよ」

これがお兄ちゃんのせりふでした←そりゃそうだ!


nice!(5)  コメント(3) 

昼寝? [たったくん高校生]

部活帰りの高校生の息子。

疲れがたまってきてるのか、食事が済んだらお昼寝中。

途中で起こすとえらく怒られたので、本日はもう起こしません。コタツで転寝中。

5分ごとに目覚ましをセットしてるようですが、なり続けてるだけです。

昨日はお友達に付き合って部活終わってから1時間も寄り道してるし。

すっかり高校生活満喫してるたったくんなのでした。


nice!(6)  コメント(5) 
前の10件 | - たったくん高校生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。