SSブログ

ランチ [たったくん高校生]

こりもせず、お兄ちゃんつながりのママさんたちと久々のランチでした。

今回は市内中心部から外れた郊外のイタリアンで待ち合わせ。

初めて行くお店で、全国展開もしているマルデ○ポリさん。

前々から入ってみたかったので、楽しみにしてました。

仕事の都合上、1時間ほどしかいられなかったんですが、お味はおいしゅうございました。

 

 

ここからは個人的意見になりますゆえ、適当にスルーしてください。

6人だったので、お友達が予約してくれていました。

 皆さんお仕事があるので、全員は揃わず、先に注文をすることに。

ですが、ちょうど死角になるからなのか全員そろってなかったからなのか分かりませんが、お水は6人分出されただけで、注文はさっぱり取りに来てもらえず。2度「すいません」と声を掛けてもなしのつぶて。店内がそれほど混雑している様子もない時間でした。

さすがに仕事の時間が迫ってきたので、仕方ないので、釜でピザを焼いていたスタッフをお呼びしました。この人が一番まともだったくらい。

途中で女性スタッフが慌ててきてましたけど。。。

注文の際も、ちゃんとグラタンランチと頼んでるのに、パスタは何にしますか?ってきいてるし。。

でもまあここまでは、よくあること。

一番驚いたのは、このあと。奥のテーブルから1つ椅子を動かし始めたスタッフ。持っていた椅子が私の椅子に激突。食べている最中だったので、思わずパスタをこぼしそうになるほど。

しかし「すいません」といいながら去っていきました。

せめて通る前に「後ろ失礼します」の一言あるだけでも違ったんじゃないかなあ。謝罪の言葉があったにしても、こちらは食事中。もう一言欲しかった。。。

 とどめは、お会計。

1グループで会計を分けることが出来ないお店はありますが、ちょうど消費税の変更等でメニューの記載は「税別」とかかれたまま。

先に出なくてはいけない旨を伝えたら、「計算します」とのこと。しかしその後の言葉は「お1人ずつの場合、少しお高くなります」とのこと。

家族連れならいざ知らず、そういったターゲットのお店というよりはカップルとかお友達同士で来るようなお店。テーブル会計とはいえ、割り勘や別会計の希望は多いと思うんですが、よく分からない説明のお店だと思いました。融通が利かないというか。。。

味は美味しいかもしれないけど、スタッフの対応が私個人としては最悪だったので、リピートはないと思います。

 同じイタリアンのお店でも、先日いったパスタ○コさんは、丁寧な対応でまた行きたいと思えるお店でした。まあ味さえよければ良しと思われる方なら、お勧めしますwボリュームもあったし、男性でも満足できると思います。

でもバケットがついてきたのですが、一人ずつではなく、3人分まとめてお皿にのってきたのにもびっくりw大きさもめっちゃまばらだしw

 


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

オサムシ

せっかくの店でも
スタッフの対応が最悪だと
次は行かないですよね☆☆☆
by オサムシ (2014-04-22 23:00) 

assimane

残念なお店ですね。
教育が大事ですね。
by assimane (2014-04-24 23:41) 

サニー

オサムシさん
やっぱり対応は大事ですよね。
味はまあまあだったですけど。。。
assimaneさん
ほんとに残念です。。家族ときたいとは思えませんでした。
by サニー (2014-04-30 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年度仕事初日なんでかな(∋_∈) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。