SSブログ

今年度仕事初日 [日記]

本年度のお仕事も本格的にスタートいたしました。

 昨年度とは違い、メインでお仕事をするようになり、責任もさらに増した気がします。

しかもお子様たちはとっても元気で、若さを吸い取るよりまだエネルギーを吸い取られるほうが多い気がします(涙)

それでもまだ始まったばかり。

こちらもいろいろ試行錯誤しながら頑張っていきます。

人によって考え方がそれぞれ。

何よりもショックだったのは、昨年は結構お休みがいただけてたんですが、今年は人手がほんとに足りず、ちっとも休みが取れそうもなく。。。

それまでになんとか決まってくれるといいのですが。。。

人によっていろいろ感じ方がさまざまで、ため息ばかり。自分で好きに頑張りたい人もいれば、お手伝いをとにかくして欲しい人もいるし。

昔からのやり方をかえるのが嫌な人もいれば、新しい事をいろいろ取り入れたい人もいるしで、今年はサンドイッチの具になりそうな予感がします。。。上手にはさまれたらいいなw


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ジャランこ

期待されるというのは嬉しい反面
大変ですね。
体力も気力も使うお仕事、
頑張ってください。
by ジャランこ (2014-04-21 22:01) 

nanamama

お休みが取りにくくなるのは困りますね。
頑張ってください。
by nanamama (2014-04-21 23:53) 

オサムシ

休みとれないのは大変ですね☆☆☆
by オサムシ (2014-04-22 00:04) 

サニー

ジャランこさん
そうですね。
幸い今のところ順調に行ってるので助かってます。
nanamamaさん
あれこれあってなかなか伺えなくてすいません。
ぼちぼちがんばります~~
オサムシさん
ぼちぼちがんばります~~
by サニー (2014-04-30 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初コメダランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。