SSブログ

黙祷 [ニュース]

阪神淡路大震災からもう19年になるんですね。

あれからさらに大きな地震が来てまだまだ苦悩の日々が続いていらっしゃる方もいると思います。

 亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に、東北の一刻も早い復興を願っています。

さらには、同僚の姪御さんが下宿先で亡くなったそうです。

 まだ大学1年生だったそうで。。1人暮らしのため自宅でなくなってしばらく発見されなかったそうです。。

 ほんと切ない限りです。突然死って若い人にも最近増えてるようで。。。

気をつけなければならないですね。


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

オサムシ

もう19年なんですね。
私は就職1年目でした☆☆☆
by オサムシ (2014-01-17 23:33) 

nanamama

もう19年なんですね。
名古屋でもかなり揺れたことを今でも忘れられません。
by nanamama (2014-01-17 23:45) 

assimane

震災直後、ライフラインの復旧に三ノ宮へ行ってました。
地震の恐ろしさを痛感しました。
by assimane (2014-01-18 01:01) 

ジャランこ

あれから19年ですね。
随分立ってしまったように感じますが
辛い思いをされた方は、まだ癒されていませんよね。
by ジャランこ (2014-01-18 20:18) 

サニー

オサムシさん
私よりはお若いようですが、私はたまたま数分前に目が覚めてかなり怖かったのを覚えてます。
nanamamaさん
そうなんです。松山でもかなり揺れました。映像見て何が起こったのかわかりませんでした。
assimaneさん
うちの主人もボランティアにいったそうです。あまりの大変さに言葉が出なかったといってました。
ジャランこさん
東日本大震災ももちろんそうですが、やっぱり何年たってもなかなか癒されないものですね。
by サニー (2014-01-19 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

取らぬ狸の。。。テニスの試合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。