SSブログ

定期考査 [たったくん高校生]

高校生はちょうど定期考査の真っ盛り。いろんな学校の子達が早々と家に戻ってます。多くて3時間。少なければ2時間。

中間あたりだと1教科の日もありました。

LINEやメール、睡魔からの誘惑と戦いつつも、頑張ってるようです。

何より中学のころよりテスト期間が長いので、お昼を一緒にとることが増えたかな。

 普段はかなり忙しいけれど、テスト期間はゆっくり話せたりもするのでありがたいです。

テスト終わったら試合やら課題やらがたくさん待ってることでしょう。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

ジャランこ

試験中でも仲良く話せて
たったくんもストれる解消になりますね。
by ジャランこ (2013-11-26 21:19) 

オサムシ

定期考査の時期ですね☆☆☆
by オサムシ (2013-11-26 22:28) 

nanamama

こちらの方の学校はテスト前だろうが部活優先みたいで試合が入ったり試合前の練習があったりと見聞きしていると本当にかわいそうになってくることも。
by nanamama (2013-11-26 23:00) 

KINYAN0829

子どもと過ごす時間は、大切ですね。
by KINYAN0829 (2013-11-27 08:01) 

サニー

ジャランこさん
仲いいときはいいんですけどね、ぶつかるとめっちゃ大変で。。仕事に2時間ほど抜けるのでその間息抜きがお互いできてるのかもしれませんw
オサムシさん
あまり勉強した記憶ないのでえらいなあと思います。
nanamamaさん
確かに新人戦とかが近いときは容赦ないみたいです。今回も部活動によっては文化部が高校文化祭?があったので、忙しかったのかもしれません。
KINYAN0829さん
もうあと2年ちょっとになるのだと思うと、ちょっとさびしいです。
by サニー (2013-11-27 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グアム旅行記2013年末に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。