SSブログ

定期考査 [たったくん高校生]

この考査という響きが懐かしいですが、高校は今週1週間がテストです。

トータル11教科もあり、毎日勉強してますが、それでもテストはかなり難しいようで悪戦苦闘中。

しかし毎年この時期になると、我が家にはカブトムシさんが生まれるのです。。

今年は6月に入って暑かったからか、早めに羽化してました。

ぶつぶつ文句を言いながらもお世話をするのはたったくん。

だいぶ血が濃くなってきたからか、生育環境が劣悪だったためか、今年はかなり小粒ちゃんでした。

それでもオスメス生まれ、またもや子孫繁栄にいそしんでるようです。

それをみたたったくん。。









「またテスト中に世話するんかあ。。。」

だって。

責任感が強くてありがたいです。


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

西湘の風0829

生き物を世話する子は、優しくなりますね!!
by 西湘の風0829 (2013-06-25 22:35) 

オサムシ

私は 考査という響きは大嫌いです(笑)☆☆☆
by オサムシ (2013-06-25 22:51) 

nanamama

1週間も試験なんてちょっと可愛そうな、自分もそうだったのかなぁ~ともう忘れちゃています。

生き物の世話をちゃんとするなんて優しい心の持ち主ですね。
by nanamama (2013-06-25 22:53) 

ジャランこ

この時期って、前期の中間テスト?
テストは親も子もいやですね。
by ジャランこ (2013-06-25 23:35) 

りり

なっちゃんは来週テストで同じく11教科。
中学よりもはるかに難しいよね。
たったくん、お世話もちゃんとするのね。
頑張って!
by りり (2013-06-26 09:29) 

サニー

西湘の風0829さん
優しいのは大事なことですよね。
オサムシさん
私もかなり苦手でした。。
nanamamaさん
高校のテストってかなり長かった記憶があります。乗り越えてもらわないといかんですよね。
ジャランこさん
高校は3学期制で定期考査は年に3回となってました。いろいろ分からなくていらいらされるのが困ります。。。
りりちゃん
中学とは比べ物にならないくらい忙しそうだよね。問題も質問してもらってもさっぱり???だよ。
by サニー (2013-06-27 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パトロール終了大雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。