SSブログ

3,11 [ニュース]

もう3年たつんですね。

3年前のあの時間、私は図書館に本を返しにいってました。

市役所から「津波注意報」というのが出ていると放送があり、なんかあったのかと思って、携帯でネットをみようとするもつながらない状況。

家に戻ってテレビをつけたら津波の映像が流れているところでした。

こちらは春の陽気でぽかぽかでしたが、映像では雪の降りしきる中、衝撃的な映像が次々と流れていたのを鮮明に覚えています。

あれから3年。先日ZEROを見ていて、びっくり。

除染後にでた黒い入れ物。1万個をゆうに越えてるとのこと。放射能にまみれたものが山積みになってるのがショックでした。

消費税を上げて税収を安定させるのだから、まずは復興を第一に頑張ってほしいです。

もっと削れるところもあると思うんですけどね。年度末になるとあっちもこっちもで道路工事が増えますよね。公共事業を増やすというのは分かるけども。。。別のところにそれが上手くまわせないものかなあとしみじみ思います。

話はそれましたが。。

まだ2600人を越える行方不明者がいらっしゃいますが、1人でも多く、家族の元へ戻れますように。また亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

ロシアかどこかのえ~らい地震学者さん?が、4月8日か9日あたりに南海トラフあたりで大地震があるだないだいってるようです。。

東日本大震災を言い当てた人だなんていわれると怖い===

確かに日本海側で最近深海魚がちょいちょい水揚げされてるのも気になるところ。。。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

オサムシ

本当もう3年なんですね☆☆☆
by オサムシ (2014-03-11 22:43) 

げいなう

いつもありがとうございます(●^o^●)
by げいなう (2014-03-12 21:04) 

サニー

オサムシさん
ほんとあっという間ですね。
げいなうさん
こちらこそありがとうございます~
by サニー (2014-03-13 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行方不明仕事終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。