SSブログ

二分の一成人式 [みーにゃん小学校]

先日の参観日で、二分の一成人式をした4年生。

クラスごとで若干の差はあったようですが、娘のクラスは、未来日記をグループごとで発表したあと、クラス皆で歌を歌ったり、一言ずつ感謝の言葉を述べたり。

「感動」というよりは「ほんわか」した雰囲気で終わりましたが、もう10年生きてきたんですね。

早いものです。

 生まれた日は本当にきれいな青空が広がってて、心地よい風の吹く5月の日。

あと数ヶ月でもう11歳になるのだと思うと、本当に不思議な感じがします。

お兄ちゃんなんてあと4年で成人?

月日が流れるのは本当に早いですね。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

はずママ

二分の一の成人式っていつからできたんだろうね。
タカたちの学校は保護者は参観できないから、感動も薄いわ~(^^;;
 早生まれの子は10歳になりたてで感慨もひとしおだろうけど、4,5月生まれはもう11歳が目の前だよね(^^;;

by はずママ (2014-02-25 20:43) 

オサムシ

本当 月日が流れるのは 早いですね☆☆☆
by オサムシ (2014-02-25 23:09) 

assimane

もう数年で2.5倍の成人式です。
若返りたい・・・。
by assimane (2014-02-26 01:53) 

サニー

はずママ
2分の1成人式保護者参観ないの?子供だけ?それもびっくりだよね。
確かにすでに11歳目前だわw
オサムシさん
気付いたらおばあちゃんになってそうです。
assimaneさん
私も徐々に迫ってきてるかも。。。
by サニー (2014-02-27 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スケートHappy birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。